ピアノとコンダクターの内田光子さん!!


2017年2月13日に世界的ピアニストの内田光子さんがグラミー賞を得ました。昨年の小澤征爾さんに次ぐ快挙、日本人として嬉しいですね。。。

UPしました演奏は、2012/11/11 に公開された 内田さんの ピアノとコンダクターで ザルツブルグでのものです。

曲目はモーツアルトのピアノコンチェルト k466:ニ短調  短調という色彩, モーッアルトの苦悩や夢が見えるようです。内田光子さんの解釈の深さに深く心動かされました。 時空を超えてモーッアルトが語り掛けているようです・・・


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる