音色から音楽にチャレンジするの?


音色を感じて心に記憶していくためには、意欲を持って聴いていくことでしょう。。。


心地よい木管楽器の音色も感じ取れるようになると オーケストラの その広がりと深みが解り 自然に構成が解るかもしれませんね。


また自分で感じ取った楽器の音色が、テーマを奏でていたりするととても嬉しくなるものです。 こんな積み重ねが、心豊かになることなのでしょう。  『 クラシックを聴くとき どんなことに気を付ければいいの? 』という素朴な質問へのお答えの一つとして 今日は木管楽器2種類をUPしました。


クラリネットとオーボエです。お話しを聴きながら音色を覚えましょう。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる