モーッアルトのレクイエムをカラヤンとベルリンフイルで!!


モーツアルトのレクイエムをラテン語と日本語歌詞対訳で(字幕つき)聴くことができるなんて!!なんと嬉しいこと・・・  各パートのメロデイーに乗せられた歌詞(合体された歌詞)は祈りの魂となってわたしたちの心の琴線に伝わってきます。


このレクイエムは 死者の魂の安息を神に願うカトリック教会でのミサで唱えられる祈り文に モーッアルトが音楽付けしたものですが 病床にあって最後まで書ききることができず弟子に伝えて完成されたと伝えられています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる