リストのラ・カンパネラ。

現代の 盲目の世界的ピアニスト辻井信行さん。 彼の名演奏は、いろいろ 動画にも UPされています。  ラ・カンパネッラ(鐘)は、たくさんのピアニストが演奏していますが、繊細で風のようなこの演奏は、彼の鐘の音のイメージとして創り上げられています。  優しいさわやかさが心に深く残りました。


忘れがたい贈り物として残しておきたいとおもいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルリビタキさん

ルリビタキさん Moonさん
お久し振りです。
メッセージ戴きありがとう御座いました。
こちらで再開され他のですね。早速ブックマーク、変更致しておきます。
辻井信行さん、当にブラインドタッチですね、驚きです。
人の能力と云うのは研ぎ澄まされれば不可能は無いと云う事を証明していますね~、誰でも出来る事では無いけれど・・・・
又時々寄らせて戴きます。 e-463

プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア