神聖な夜:クリスマスキャロルの贈り物


世界中の人びとに知られている クリスマス(イエズス キリストのお誕生記念日)が・・・
今日はイフ゛です。。 ここにどなたも聞いたことのある2つの美しいクリスマスキャロルをUPしました。


一つは Silent Night もう一つはOh Holy Night !! 聴いてみると『あっ知ってる。』・・・ という声が聞こえてきます・・・


演奏は3大テナーのものと やはり世界的に有名な アメリカの名ソプラノ歌手 ジエシー ノーマンのものです。 男声、女声の磨き抜かれた声、それから変声期前の かわいらしい少年たちの天使のような声でお聴きください。


次の Oh Holy Night(ああ 神聖な夜)、こちらもクリスマスキヤロルとしてよく知られています。
アイルランドの音楽グループ ケルテイック・ウーマンの歌手が 頭声をフルに使って天使的な声でとてもきれいに歌っています。 

このグループは、ポップスやケルト音楽 ニューエイジミュージック クラシックと幅広い演奏家を抱えていて 映像もショウ的な感覚があり 沢山のフアンがいるようですね。


音楽は心にあるものがそのまま出ます。 演奏家のみなさまの神さまへの畏敬の念と 信仰心が観えるようです。!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる