現代の若き天才ヴァイオリニスト:五島龍さんのこと


西洋音楽の原点に焦点を合わせて書き続けたブログは、また現代に戻ってきました。世界に活躍している五島みどりさんの弟:五島龍さんの記事や活躍は いろいろな処で取り上げられていますが、ここに黒柳徹子さんとの対談をUPいたしました。 お母さんのこと、お姉さんとは17才もはなれていること、音楽と物理のこと、山中教授のこと、素晴らしいできごとやお話が一杯!!

音楽家としてスタートしょうと決意したこと・・・自己発見のエッセンスになると感じました。ほんとに幅広い勉強と真実!! みどりさんとは、少し違ってシヤープな演奏を何度かききましたが、どちらもとても優れた心魅かれる演奏家でいらっしゃいます。 作品は後にUPいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア