2つの"月の光"


内田光子さんの日本語字幕付きインタビユーを 何回も聴いていると 天才ドビユッシィーの創作の原点が解り、また一つ 音楽のとらえ方が膨らみました・・・

今日は わたしたち人類が持っている音楽の宝物から 2つの月の光をUPさせていただきました。   ドビユッシィーとベートーヴェンのものです。

自由にピアノの音の中に 流れの中に 月の光を見出されることでしょう。。。

ベートーヴエンのものは自然音が入っていてユニークです。







https://youtu.be/g2k5D-oq2hM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moon

Author:moon
音楽は不思議な生きものです。それが流れていく時 心に何かが感じられます。そこに自分を見出します。わたしは長いことクラシック音楽を専門にしてきました。演奏も沢山しました。。。

音楽を通して沢山の生徒さんたちとも拘わらせていただきました。 


今はYou tubeなどに 忘備録のように往年の名演奏家の演奏がUPされています。現代の演奏家の素晴らしい演奏もUPされています。

ここに自分のチョイスしたものを残したくなりました。


時と共に生きるために・・・・・ 自分の成長の記録のように綴っていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
大切な人へのプレゼントに!ただ一つの石☆ビズー店の宝石   
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる